Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

えみちゃんねる〜くしゃみだけは江戸前ですが何か?〜

A級MissingLink横田江美のごくごく普通の日々を語ります。
<< 惑ひ。 | main | くらげなす。 >>


| - | | - | - |
愛しい。
来週には本番。



劇団競泳水着「惑ひ」





色々考えることも多いし、
やることもたくさん。




悔しいこともたくさん、







でも本番までには消化して。







楽しんでいただける作品を創ってみせます!







本当に沢山の人に観てもらいたい作品です。








皆様是非!


劇団競泳水着
大阪部vol.1
「惑ひ」
脚本・演出 上野友之

◆出演
坂口修一
横田江美(A級MissingLink)
南光愛美(劇団猫の森)
吉田電話(クロムモリブデン)
楠亀えり香
たはらもえ(劇団レトルト内閣)
野田弘喜(テアトルアカデミー)

◆劇場
in→dependent theatre 1st
〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目12-4
※大阪市営地下鉄・堺筋線 恵美須町駅 1B西出口 左手(南)1分

◆日程
2015年7月
10(金)19:30
11(土)15:00/19:00
12(日)13:00/17:00
13(月)14:00/19:00

◆チケット
<日時指定・自由席>
前売・予約:3000円
当日券:3500円
U-22:2000円(枚数限定/要予約&証明)

◆チケット予約方法
https://ticket.corich.jp/apply/63721/004/
こちらからご予約いただくと横田扱いになります。

※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前です。
※開演5分前までにご来場のない場合、ご予約がキャンセル扱いとなる場合がございます。
お時間には余裕をもってお越しくださいませ。


◆あらすじ

四十代を間近に控え、男は惑っていた。

五年前に設立した小さなデザイン事務所は、実質的に妻の実家の資産によって支えられていた。
経営には口を出さない献身的な妻とその両親だが、家業を継ぐことをにおわせてくる。
仕事を回してくれる後輩は昇進が決まり、いつしか頭が上がらなくなっている。
望んで手に入れたはずの自分の城が、自由とは程遠く、日に日に重くのしかかる。

俺の人生はこのまま続くのだろうか。俺はまだ若いのだろうか。もう一つの人生を夢想してしまう俺は浅はかなのだろうか。

そんな時、事務所に一人のデザイナーが現れる。
十も歳の離れた彼女の言葉が、目線が、男の夢と自信を甦らせる。
そして事務所で二人きりになった夜。彼女は男に呟く。

「このままでいいの?」

この出逢いがもたらすのは、新しい人生か、破滅か、それとも……?
劇団競泳水着・大阪部、第一弾は、妖しく危ういビターストーリー。
| お芝居。 | 00:32 | comments(7) | - |
| - | 00:32 | - | - |


横田 様


7月11日15時〜観劇。横田さんはこりっちの過去検索をすると『君はアカツキの星』で拝見してるみたいです。観てるうちに他でも何かで拝見してるような… お顔に記憶があるんですよね。


上野さんの面白い脚本、坂口さんの存在感のある演技力を受けて横田さん素晴らしい演技だったな、と思ってコメントさせていただきます。特に怒ったはるところの場面黙ったはるんやけど少し顔が紅潮したはる(実際に紅潮したはるかどうかはわからないですがw そう見えた)ところなんかは女の人ってこういうのあるよ、なって(笑)


また劇場で拝見するのを楽しみにしています。所属劇団さんの1度観に行きたいんですけどね(笑)
| 惑ひ | 2015/07/12 9:46 AM |
惑ひさま。

ご来場ありがとうございました!
返信遅くなってすみません。

「惑ひ」での役は、稽古中から色々悩んで悩んでやってたので、良かったと言うてもらえるのが本当に嬉しいです!
ありがとうございます(>_<)

良ければまたA級MissingLinkの公演も観に来てやってくださいっ。
| よこた。 | 2015/07/22 7:13 PM |
よこた様


ようやくコメ返キタ――ーーーッ


コメ返ありがとうございます。いやすばらしかったですよ。『ムーンギター』でしたよね? あれは行く気満々やったんですがアイホールって他劇場から離れているうえに公演時間も唯我独尊でハシゴしにくい劇場なんですよね(苦笑)何回公演諦めたことか(笑)2公演観劇と1公演観劇なら2を取ることか多いので。『君はアカツキの星』はいろいろあったみたいで(笑)ただそれを知る前の観劇段階で肌に合わなかったんです。ソウソウたる役者さんが出演されていたにもかかわらず。


今回はまずは昨年観ておもろかった劇団競泳水着の公演だから、次に過去に記憶の残る役者だった南光さん、何回か見たことのあるたはらさん・楠亀さんを観に行きましたが坂口さん・横田さんにヤられてしまいました。次回出演作品も楽しみにしています。いつかな〜♪


あ(゚。°)、1つ気になる質問を。最前列で観ていたのですが○○シーンに一瞬カタマってしまいました(・_・;)清純派なので(笑)あれは実際にされてたんですか? ある人の観劇blogでそのようなことが書いてあったので… 私の席からは角度的にわからなかったもので。


ふつう寸止めとか照明落とすの多いですしね。


失礼な質問すみません(^人^;)答えられる範囲内でけっこうです。□□と言うのも公演後観劇ブロガーの方から伺ったりしたので… すみませんm(_ _)m
| 惑ひ | 2015/07/24 12:43 AM |
惑ひさま。

毎回返信遅くてすみません汗。

そうなんです、アイホールは大阪からちょっと離れてるんですよね。
でも気にかけてくれたいたというだけでも嬉しいです(>_<)
ありがとうございます。


『君は〜』のいろいろあった話は、ど、どこで…(ざわざわ)苦笑。。


今回の○○シーンは実際にやっておりましたm(__)m
人生初○○シーンやったもので、稽古中から既にお客さんの反応が気になって仕方なかったです笑。


全然質問していただいて大丈夫ですよーっ。
また何かあればm(__)m


次は0月〜11月、自分の劇団に出演しますっ。
今回とはまた違う雰囲気になると思いますので是非っっ。
| よこた。 | 2015/07/29 9:05 PM |
よこた 様


コメ返ありがとうございます(^人^;)


次回は是非とも所属劇団での御活躍を観に行きたいと思います。


『君は…』はメッチャ期待してたんですよ(笑)浮遊許可証さん2回見逃してたので。そして10周年のラストということもあり私のような観劇ぺーぺーでもわかる豪華な役者陣。なのに個々に流石と思えるシーンがあったものの心が動かなかったんです。たまたまその前の日に観た公演も自分的にダメダメで(笑)今年はそれまでずっと公演を楽しんできたので不感症にかかったのかと思いましたわ(笑)でも〔多少飽きや不感症はあったようですが〕その後の公演はまた楽しんでいるんです。と言うことは自分の感覚は間違ってないな、と。まあスポーツでも仕事でも大物ばかり集まって結果がでないことも経験則からわかってますし(笑)私が大劇団の観劇を止めて小劇場界を観に来ているのも大劇団では得られない感動を得ることもあるからですし。今の社会情報はなんぼでも入ってくるのである意味恐いですね(笑)とは言っても細かいことは知らないですよ。皆さん大人ですし胸のうちは知りませんがわきまえたはると思うので(笑)


●●シーンは人生初なんですね。やっぱり緊張しますよね? 私なら<<o(>_<)o>>←こんな感じ(笑)


やはりそれは演出の指示なのですか? リアリティーをもたせるという意味で。そのように推測しますが…


まあでも観てる方は不意打ちを喰らったので私なんぞは身体はともかく心は小中学生のうえ(笑)最前列やったので狼狽えましたわ(笑)チラシや当日パンフに「注意!!!過激なシーンがあります」と書いといてもらわないと(笑)それならどんな過激シーンがあるんやろう? とワクワクしながら行くので「何だ!●●シーンか、と」(笑)まあ冗談ですが。


今後いろんな劇場で拝見する可能性が高いと思います。御活躍期待しています。あらためましてコメ返ありがとうございましたm(__)m\(__)


| 惑ひ | 2015/07/30 1:11 AM |
惑ひさま。

毎度遅い返事ですみませんm(__)m

そうですよねぇ。今の時代、情報垂れ流しですもんね苦笑。
出演者として、作品についてはあまり多くは語れないですが、
もっともっとお客さんに楽しんでいただけることが出来るカードが揃っていたのに、、というところですね。悔しい限りです。

○○シーンは、演出の指示もありましたが、脚本読んだ時点で、役者側も「フリ」でするという考えはなかったですかねぇ。
ただとにかくそこに気持ちを持っていくのがすごく大変でしたけど(>_<)

いやはやいい経験になりました笑。


本当に返信遅くてすみませんm(__)m
今後も是非ご贔屓に笑。
| よこた。 | 2015/08/07 7:54 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/08/09 5:49 PM |